Jan 21, 2009

MACROBIOTIC LUNCH


会社の近くのBAR HAYAMAでMACROBIOTIC LUNCH PLATEを。要は精進料理です。カボチャのお味噌汁と玄米、海藻サラダ、かぼちゃと人参のきんぴら、豆腐ハンバーグ、大根と長いもの煮物、柚子のジュレ、などでした。おいしかった~~。

ランチもいいですが、夜の雰囲気がとても素敵なレストランです。SUSHI BARやSAKE BARもあって、本格的な日本料理を食べられます。マスターは酒ソムリエの資格を持っていたはず。お酒も好みに合わせて選んでくれるし、お寿司もおいしいです。日本食には困らないLAです。




BAR HAYAMA
1803 Sawtelle Blvd
Los Angeles, CA 90025
(310) 235-2000



ちなみにこちらは昨年、このレストランの常連さんとお寿司を食べに行った時に、シェフにサービスしていただいたもの。サーモンのテリーヌの豆腐ソースだった気がします。前はカクテルとか甘めのお酒を飲むことが多かったけど、最近は焼酎や日本酒を楽しめるようになってきました。う~ん、年を取った証ですね。酔っ払いは好きじゃないのですが、血は争えないようで、父と同様やっぱり酒好きのようです。

No comments:

Post a Comment