Feb 23, 2009

THE BAZAAR BY JOSE ANDRES




Beverly HillsのSLS Hotel内にあるTHE BAZAAR BY JOSE ANDRES
へ。超人気店なのでなかなか予約が取れません。

エントランスから、とにかく素敵。仕切りがない開放感あふれるデザインで雰囲気もセンスが良く高級感あふれます。料理も天才的においしく、盛り付けなど目でも楽しませてくれる数々の演出はまさに高級ホテルならでは。アートギャラリーもあるだけに、インテリアがとてもオシャレでキュート。席に通されるまで時間があったので、店内を散策しちゃいましたよ。

お手洗いもモダンでキレイ。アメリカのお手洗いは脚が見えるくらい下があいているのですが、ここのトイレはガラス張りの完全な個室。なんだかかえって落ち着かなかった(笑)



























Liquid Mozzarella
のカプレーゼは本当に美味。どうやって作るんだろう…。添えられたペストも最高においしかった。もちろんArtichokeも最高。Hearts部分だけなんて贅沢だわ。


















(左)Lobster
(右)Lamb loin

ソースがおいしかったので、急きょ、パンをオーダー。









(左)Hilly Cheesesteak" - Air Bread Filled with Cheese and Topped with Mushrooms
(右)Philly Cheesesteak" - Air Bread Filled with Cheese and Topped with Kobe Beef

カリカリのパンの中からチェダーチーズがとろけます。先日のチーズ講習会で習ったように良質なチェダーはオレンジじゃないんだよね。これはおいしかった。




パンは焼きたてしか出してくれないので、注文から15分かかります。1本じゃ足りなくて5本も注文(笑)

チーズに添えられてきたのはpicosというSpanish crispy bread。チーズはMurcia al vino(goat)、La Serena(sheep)、Picón bejes tresviso(cow, goat , sheepのblue cheese)をチョイス。



ここのsignature dishであるCotton Candy Foie Gras 。ブルーチーズにハチミツが合うように、塩と砂糖のコンビネーションは最高です。絶妙なバランスに脱帽。















別室のサロンに通されてデザートを堪能。リンゴの赤ワイン煮とフランがおいしかったかな。もう大満足。

絶対また来よう~~っと。




THE BAZAAR BY JOSE ANDRES
465 S. La Cienega Blvd.
Los Angeles, CA 90048
TEL: 310.246.5555

No comments:

Post a Comment