Mar 3, 2009

RENT


HollywoodのPantage Theaterで上演されているミュージカル「RENT」。20歳の頃、この劇場で「LIONKING」を見ました。初めてのアメリカでの舞台鑑賞だったなあ。「RENT」はニューヨークで観て以来、私のバイブル的な存在。歌詞や台詞を覚え、CDが飛ぶほど聞きまくりました。そんな「RENT」なのに、今週だけLAに来ていることを、すっかり忘れておりました。でも偶然ふっと思いだして、ticketmasterを見たら、前から2列目のど真ん中があいている!他の日は満席だったので、誰かが直前にキャンセルしたとしか思えない。「これは行くしかない!」と思い立って行ってきました。だって、主役2人がオリジナルキャストなんだもん!!

Mark役のAnthony Rappもそうですが、Roger役のAdam Pascalが大好きなの。彼の声にベタ惚れ。目の前で彼がRogerを演じてるだけで、もうおなかいっぱい、大満足。それにしても、やっぱりこの2人がいるだけで雰囲気が違う。他のキャストも歌唱力も演技力も素晴らしかった。これまで見た中で最高のパフォーマンスだったかと。これまでに日本とアメリカの両方で「RENT」は3回見ていますが、今回のがダントツでよかったです。数年前の悪夢の日本公演と比べるのが申し訳ないくらいだわ。やっぱり舞台は役者のものですね。

ちなみに客席は超満員。明らかにリピーターばかりで歌詞を口ずさむ観客多数。曲が終わるごとに歓声の嵐&拍手喝采。最後はスタンディングオーベーション。最高の舞台でした。ああ、幸せ☆しばらく舞台を見てなかったけど、やっぱりlive performanceはいいなあと実感。もっと舞台や美術館に足を運ばなきゃ。

No comments:

Post a Comment